スポンサーリンク

ミスコン

ミス慶應SFC2019のファイナリストが発表されました。

いつもなら真ん中の人について調べるのですが、今回は、エントリーNo.5の舩越初芽さんについて調べます。

スポンサーリンク

舩越初芽さんのwiki風プロフィール

名前は、舩越初芽(ふなこしはじめ)

慶應義塾大学環境情報学部1年

生年月日は、2000年1月26日

出身地は、145センチ

身長は、145センチ

血液型は、A型

スポンサーリンク

コンゴ民主共和国

ネットで舩越初芽さんの事を調べていたところ「アフリカ女子部」というホームページで彼女の名前を見つけました。

アフリカ?コンゴ?

詳しくは、何も記載がなかったので何の事かわからなかったのですが、
Facebookを見ると、彼女が高校生の時に、コンゴに行った事があるそうです。

どんなつながりがあったのかまでは説明がなかったのですが、
慶應SFC長谷部葉子研究会に同行して、コンゴの小学校の子供達とミュージカルを作ったそうです。

とても貴重な経験をしたのでしょうね。

この頃から、慶應SFCに進学しようと考えていたのでしょうか?

舩越初芽さんの出身高校は?

舩越初芽さんのFacebookを見ていたところ、「郁文館夢学園」というキーワードが出てきました。

郁文館夢学園は、東京都文京区向丘にある私立学校です。

ワタミフードサービス社長の渡邉美樹が学校法人郁文館夢学園の理事長を務めています。

郁文館夢学園には、郁文館高等学校と郁文館グローバル高等学校があります。

アクティブラーニング発表会は郁文館グローバル高校の生徒によるイベントのようですが、
郁文館夢学園の生徒だったのかどうかは確認できませんでした。

舩越初芽さんの将来の夢は?

現在もそうなのか不明ですが、舩越初芽さんは芸能プロダクションの社長を務めているようです。

アイドルになるのが夢かと思ったら、ミスコレのプロフィールページには、以下のように書かれていました。

虫も太陽も地球も風も人間も動物も地球外生命体も、みんなが共生できる宇宙を創りたいです。

大きすぎて次元が違いますね。

ミス慶應SFC2019ファナリスト

ミス慶應SFC2019のファイナリストは以下の5名です。

昨年は、野村彩也子さんがグランプリでした。

今年は誰が選ばれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事